©一般社団法人 足管理健康協会

受講生の声

受講された多くの先輩方が、様々なシーンで活躍しています!!

【ベネシュの靴の愛用者】

宮城県 森晃一さん

2年前に腰を痛めてしまい、それに伴って足がしびれ数十メートル歩くこともままならない状態でした。
 姉の紹介でBENESUにお世話になりました。最初は足ツボなんかで腰が良くなるのかと半信半疑でしたが、担当してくれた先生の理路整然とした説明に感銘を受けました。初診の際に足の長さが左右で2.5cmも違うといわれ愕然としましたが、そこからほぼ毎日のウォーキングと施術を受ける中で腰の痛みや足のしびれが無くなり、今では足の長さもぴったりです!
 疲れがたまってくると腰が心配になりますが、そんな時こそ健康機能靴でのウォーキングで乗り切っています。

【身近な人達の健康管理に】

兵庫県 岡田久美子さん

私が足に出会ったのは七年前、それまでの私は介護で毎日疲れ、偏頭痛に悩まされていました。毎日、接骨院へ通っても治ることはなく逆にどんどん症状は酷くなり、嫌いだった鎮痛剤も飲むようになりました。
 そんな時にBENESUの施術に出会いました。
 施術をされると気分がスッキリして体調が良くなるのを感じ、なんと一度の施術で偏頭痛はすっかり消えました!
 その際、BENESUのスリッパを初めて履いたのですが、足を入れたら背筋がピンと伸びてなんだか気持ちが良い!早速注文をして家に帰りました。
 それ以来、BENESUのロードショップへ通いつづけ、いつの間にか私自身も二級の資格を取り、韓国にも行って一級資格まで取りました。
 今の私は、沢山の人に出逢い、感謝され、足の仲間も増え、そして、足のボランティアまで出来る様になりました。
 あのまま、出逢いががなかったら今頃私はどうなっていたんでしょう?
 私の人生は大きく変わり、生き甲斐も見つかり、毎日楽しくお仕事をしています。
 今後も自分磨きを重ね成長して行きたいと思います。

【今までのビジネスにプラス】

東京都  中央治療院 金子由一さん 

私は鍼灸整体の治療院を開業して25年になります。
 ベネシュの足反射療法セミナーに参加し、治らないと思っていたO脚(膝間10cm)がベネシュ機能性靴とベネシュ式歩行習慣、また朝夕の体操を通して改善されたことが大きな驚きで身長も1.5cmほど伸びたのです。
 外反母趾などの骨格の変形、O脚・X脚・偏平足などの患者さんに靴や、ウォーキング、体操などを指導・紹介することでとても喜ばれています。
 メンテナンスで通われる方も増え、今までの技術では改善できなかった方々にも喜ばれ、感謝されております。
 ありがとうございます。

【自宅の一室でサロンを経営】

長崎県 佐藤郁子さん

高いヒールを履くのが当たり前の生活をしていましたがひどいO脚があまりにも不恰好で悩んでいたときに、姉の紹介でBENESUと出会いました。
 元々エステの仕事をしていましたがBENESUの施術は自分がしていたのとは全く違い本当にこれで大丈夫?と不安もありましたが、占いのように体のいろんなことが分かりなによりも結果が出てお客様に「ありがとう」「来てよかった」と感謝していただけるのが何よりうれしく思います。
また、家族に触れたり会話をする機会も自然と増えました。
 現在自宅の一室をサロンとして自分の家族は勿論近所の方や知人の方々に来店いただいています。
 足の勉強をしたいという方も多くいらっしゃるので、今後は店舗としての計画もしながら楽しみながら仕事をしていきたいと思っています。

【本格的にベネシュのお店を経営】

熊本県 寺本尚美さん ベネシュ熊本辛島店

ベネシュと出会い30代後半からの長年の悩みである股関節痛、坐骨神経痛から開放されたことを機に同じ悩みや苦しみを抱えた方々を解決してあげたいとの思いで熊本市中心部バスセンター前に40坪のロードショップをオープン。
 7年目を迎える今では月500名を越えるお客様が来店され靴と正しいウォーキングの大切さを理解してくださる愛好者の輪が広がっています。
 今後も成長期の子供から80,90代と幅広い年代の方々の健康のために普及活動をしていきたいと思っています。

【ベネシュのお店を多店舗展開】

福島県 高原由美子さん

以前は、アロママッサージサロンを開業しておりました。
 お客様をその場で楽にさせることは出来ても、また同じ部位が辛くなり再来店の繰り返し…。その事への疑問と自分自身の体力の限界を感じていた頃にBENESUのセミナーに出席しました。
 目からウロコのセミナーは、転換期であり、今まで悩んでいた全ての答えがありました。 更に、靴から健康になるというビシネス内容も理解し、競合相手もなく、沢山の方に求められるに違いないと直感し、その日セミナーに参加した同僚2人で即座に、施術屋さんから靴屋さんに転身することを決断。その後、試行錯誤しながら毎月靴が100足くらい販売できるようになりました。
 新人スタッフの早期育成や集客のノウハウを構築できたので今後は、ベネシュのお店のない地域で、直営支店や系列代理店の育成をしてベネシュを広めて行こうと頑張っています。

Please reload